Home

富士市のタイ古式マッサージ「なごみ」

風邪(+_+)

わたくし、今年に入ってからというものすっかり体調を崩しておりました。。

私にはほんと珍しく、38度まで熱が上がってしまって
熱のせいで節々が痛くなるわぼーっとするわで
こりゃ間違いなくインフルだっ!なんて思い
何名様かお断りしてしまったりもしました(/へ\;)

結局原因は扁桃腺の炎症だったんですけど。

でも二週間熱が出たり下がったりを繰り返していたので
インフルのほうが完治が早かったのかも、なんて…

そのせいで今月はほとんどお仕事できずに、
心も身体もなまってしまったイケナイ月となってしまいました(+_+)

でもしばらく安静にしていたおかげで体調はだいぶ回復。
今月は身体リセット月だと思って
来月から張り切って頑張っていこうと思っています(*゚∀゚)ノ♪

最近春のように暖かい日もあったりして、
調子くるっちゃいますけど、でもなんか嬉しいですよね~ヾ(*´▽`*)ノ

無駄に外出したくなってしまうのでまた体調崩さないように気をつけます。

皆サマもほんと、気をつけてくださいね(>_<)

突然ですが、、生姜!!
ほんといいですよー。

風邪を引いてからというものこまめに生姜をすっては摂取しているのですが、
身体が温まり胃腸もすっきりするような気がします。

皆サマもぜひお試しくださいませ☆

遅ればせながら…

かなり遅ればせながら…

新年明けましておめでとうございます!!!

……遅い?? ですねo(_ _*)o

新年早々すっかりさぼってしまってだめですねー(*_*)

なごみは1~3日までお休みをいただきまして
4日より営業しておりました。

今年は久々の三連休をとらせていただいたこともあり、
珍しくお正月らしいお正月を満喫することができました。

家の兄がなんとっ!!
3万円もするおせちを家族の為に買ってきてくれたんです(*゚∀゚)ノ

吉原にある今里という老舗のお店のものらしいんですけど、
とても品のあるお味でどれもすごく美味しくて
早くも大晦日で全部平らげてしまいました。

結局大晦日に年越しそばを食べる余裕が胃袋になく、
年明け早々年明けそばを皆で食すという事態になりましたが。。

初詣も数十年ぶりに行ってみました。おみくじで大吉を引き(o゚∀゚o)♪
滝を見に行ったり湖に行ったり、
新年早々笑顔で楽しくいいスタートが切れました(*^ー^*)

近所の白糸の滝、綺麗な虹がかかっていて
ますます幸せな気分になりましたよヾ(*´▽`*)ノ
100102_115427
2010年も気持ち新たに頑張ります♪

早くも明日から三連休なんですね~!!
なごみは休まず営業しております!!

皆様のご来店、心より楽しみにお待ち申しあげております(*^ー^*)

本年もどうぞ宜しく宜しくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を…

またしても随分ブログをご無沙汰してしまいました(>_<)

今月はほんと忙しくさせていただいて、心身共にとても充実した月となりました。
お電話出損なってしまうことも多くて、いつもながら本当に申し訳なかったです…

年末ということもあり、合間をぬって会計処理をしたり来年度の準備をしたり
この一年をなんとなく振り返ったりしていました。

2007年11月のオープンからの予約表を何気にぱらぱらとみていたんです。
まだ二年だからそんなにページもないんですけど…

歯抜け状態の予約表が、ページをめくるたびにだんだん黒く埋まっていって
お断り本数の正の字も増えてきたりして、
あの時こんなお話させていただいたなぁとか、
あの方は元気にしてらっしゃるかな?とか、
プライベートのことの背景まで浮かんできて、

なんだかあらためて、胸が熱くなりました。

最近は月々の成果しか見れていなかったから。
二年通してちゃんと振り返ってみると、
どれだけ沢山の方々に毎日毎日支えてきていただいたんだろうなって。

何より嬉しかったのは、オープン当初からのお客様が
続いていらして下さっているということ。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。。

この先のこととか色々考えていて、すごく悩んでいたんですけど、
でも、まずはなにより今を大切にしたいな、という気持ちでいます。

新しくスタッフを入れて、新しいお客様がどんどん増えていってくれたら
それはとても楽しくてやりがいのあることだと思うけど。

今はまだきっとそうゆう段階ではなく、今までなごみを支えてくださったお客様を
もっともっと大切にしていきたいという気持ちのほうが強いです。

もちろん、偶然にもなごみを見つけてくださった新しいお客様も
ほんとに貴重な出会いですから、
真心を込めて対応させていただきたいと思っております。

2010年は、ちょっと成り行きにまかせてつつ
でも、今の状況をもっと濃く、手ごたえのあるものにしていきたいと思っています。

なごみは年内休まず営業いたしております!
年始は3日までお休みいただきまして、
4日より元気に営業致します!!

気持ちを新たにますます頑張ってまいりますので、
2010年のなごみもどうぞ宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって益々良き年でありますように。

少し早いですが…良いお年をお迎えくださいませ。

ECO部

はいっ(*・ェ・*)ノ
今年も行ってまいりました。環境フェアへ♪

ECO部の皆サマでーす。
091205_123318
やっぱりエコな感じのシンプルなブース。
でもなかなか立派な活動をしてらっしゃるんですよ!
お仕事の合間をぬって、地域のごみ拾いや植樹など、
エコな活動を積極的に行っているんです。

その他にもいろんな会社の展示をみることができ
なかなかためになったフェアでした。

皆サマも身近なエコから始めてみてくださいね~☆

クリスマス♪

辺りはすっかりクリスマスモードになってきましたね♪
寒くてもなんだか楽しい気分になってきますね~ヾ(*´▽`*)ノ

近所のイオンにも大きなツリーが置かれました。
091115_151929

なごみも一応、ちまっとクリスマス風にしてみましたよ~
091125_173817

091125_174208

去年と一緒なんですけどね…
でもまあ、一年に一回のことなんで節約してみましたσ(^-^;)
去年のなごみを知らない方にも見ていただけたら嬉しいです☆

いよいよ年末にさしかかってきましたね。
きっと皆サマも色々とお忙しくなる時期かと思いますけど、
お身体気をつけつつ頑張ってくださいねっヽ(*゚∀゚)ノ

なごみもがんばります☆

吉原のケーキ屋、シードルフィンさん♪

昨日からすっかり冷え込みましたね~(*_*)
寒くて凍えちゃいそうです…

今日は一日雨降りでした。今夜にはあがるって言ってたけど…
明日の明け方に獅子座流星群がピークを迎えるらしく
ひそかに楽しみにしているんですけど、ほんと見られるのかな?
その前にまず、起きられるかどうかですよねーσ(^-^;)

本日、兄夫婦に美味しいお土産もらっちゃいました♪
あまりに美味しかったので皆サマにもお知らせです(*゚▽゚)ノ

吉原商店街に今日オープンしたみたいで、
ロールケーキとシュークリームの店、シードルフィンさんです。
091117_171311
ほら♪
美味しそうじゃないですか??美味しかったです(* ̄ー ̄*)

シュークリームの皮がかりかりで、グラニュー糖が程よいアクセントになってます。
クリームはほんととろとろでクリームブリュレみたいな感じ。
ロールケーキはまだ食べてませんが、、間違いないでしょう!

パッケージもかわいくて贈り物にいいですよね♪

甘いもの好きにはうれしいお土産でした(*^ー^*)
ごちそうさまでした☆
091117_172525
皆サマもぜひ行ってみて下さいね~o(^-^)o

二周年!!

昨日でめでたくなごみも二周年を迎えさせていただき、
本日より三年目に突入しました!!

昨日はとても暖かくよいお天気で、
午前中に母と二人でお墓参り行ってきました。

なごみの縁の下の力持ちである母に美味しいランチをご馳走しようと、
私達が今まで食べ歩いた中でナンバーワンのお店、
吉原にある山家さんへ行ってきましたよ~♪

ハンバーグランチ 950円
091110_125646
お皿ごとオーブンで焼き上げたハンバーグは柔らかくジューシーで
濃厚なデミグラスソースとよく合います。
山家さんはまたごはんが美味しいんです!!
お米がもちもちつややかで甘く、そのままでもおいしくいただけます。
付け合せのお惣菜も色々ついてて栄養ばっちり。

日替わりランチ 850円
091110_125743
今日のは豚肉のソテーでした♪
とても柔らかく味もしっかりしてて美味しかったです。

山家のオーナーさんはとても気さくな素敵な女性で、
オーナーさんの顔を見にふらっと立ち寄りたくなっちゃうくらい。
また時間できたら食べにいきますねっ♪

山家
0545-67-8727
静岡県富士市吉原2-11-3
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
ランチタイム 11:30~14:00
店休日 月、日曜日

そして、忘れてはいけないなごみの内装を手がけてくれた
兄嫁と弟嫁のお二方。
彼女達には感謝を込めて、
これまた私が食べ歩いたケーキ屋ランキング第一位のお店、Javaさん。
091110_171842
今回はロールケーキとダブルチーズケーキにしてみました。
ここのケーキ、ほんと絶品なんですよっ!!
最初友達にお土産でいただいたのがきっかけで、
それからすっかりファンになっちゃいました。

シンプルな見た目を気持ちよく裏切るというか、
甘さ控えめなのに生地がしっかりしていて
ほわほわのしっとり、ふわっとなくなる感じです。

百聞は一見にしかず、ぜひご賞味してもらいたいです(゜∀゜)!!!
 
パティスリーjava
TEL:0544-26-2058
静岡県富士宮市前田町137-2
営業時間 09:00~20:00
定休日 月曜日

そんな弟嫁が二周年のお祝いにとても素敵なもの
作ってくれたんです!!

091110_181903
これ、全部手縫いなんですよ!!
ほんとすごいw(゜o゜)w
なごみのイメージキャラクターのなごみんもそっくりで
見れば見るほど愛着が湧いちゃいます。
ほんとありがとね(*^ー^*)

皆サマにも見ていただきたいので
チラシ入れにしてテーブルにセッティングしようと思います♪

そして皆サマにはほんとささやかなんですけど、
感謝を込めての8の字クッキー、やっと本日届きました!

091111_114149
プレーン、抹茶、紅茶の三種類ありますので
どれが当たるかお楽しみに~♪

松田優作の息子さんが、自分の誕生日には母親に花を贈るって言ってたんです。
自分の誕生日って、自分がみんなにお祝いしてもらうってイメージがあるんですけど、
でもほんとならその日に頑張って産んでくれて、
今まで支えてきてくれた母や周りの人に、自分自身が感謝の気持ちを伝えなければいけない日なんですよね。
すごく素敵な考え方だなーって思うと同時に、見習わなきゃなって思いました。

なごみだって、この地域に誕生させていただけて今日までやってこれたのは、
家族や今日まで支えてくださった皆様のおかげが全てで、
だからこそもっと感謝を込めて、謙虚にやっていかなければなと思いました。

皆様には本当に感謝しています。
二年間ありがとうございます!!

三年目も頑張ってまいりますので
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!!

11月10日、お休みいただきますm(_ _)m

「お父さんが来るんだ~。」
と突然切り出す兄の奥さん。

兄嫁のお父さんはかなりの多忙で、
産まれたばかりの孫にもいまだ対面しておらず、
ついに感動の対面かと思いきや。

「??」
「…違うよー」

ん?うちのお父さんはもういないし、誰のお父さん??
と考え込んでいると…

「ほらほら、あの有名なお父さん。」

「……。」
「あっ!!そのお父さん??えっ?ほんとにっ??」

ってなわけで、彼女に会って来てもらいました~(゜∀゜)!!

091107_1313031
か、かわいい~~o(*≧∀≦)o
近所のメッセに来ていたらしく、
私も会いたかったです。。

ところで、、突然ですがお知らせです(*・ェ・*)ノ

来る11月10日でついになごみも2周年を迎えます!!
あっという間のような遠い昔だったような…

二年間楽しく続けさせていただけたのはほんと皆様のおかげで、
こんな小さなお店を支えてくださって、ほんとありがたい事だなぁって
つくづく思いました。
本当に本当に、ありがとうございます。。

そんな感謝を込めまして、
11日より先着30名様に粗品をご用意いたしました。
静岡名物?8の字クッキーです♪

名物らしいよ?と聞いたものの実際食べたことも見たこともなく、
それは私に限らずご近所の方も同じで、
でもせっかく名物らしいし、一度は食べてみたいし
皆サマにもご賞味していただきたいなーと思いまして、ちょっと取り寄せてみました。
8の字なんて、末広がりで縁起良さそうな感じしません?

これを機にご賞味して見たい方、ぜひなごみにいらしてくださーい(*゚∀゚)ノ

なお10日は一日お休みいただきます。
10日は父の誕生日でもあるので、お墓参りもしつつ
なごみとともに父の誕生日をお祝いしてあげたいなーって思ってます。

一年目は基盤の年、二年目は定着の年、
三年目は躍進の年になるよう、これからも益々がんばっていきます!!

今後ともなごみをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ストレッチのススメ

昨日の夜からかなり冷え込みましたね(>_<)

昨日はなんだかとても不安定なお天気で、
半分青空で半分くもり、突然の雨が降ったり…
でも夜には澄んだ空に月が明るく輝いてまぶしいくらいでした。

富士山も真っ白になりましたよ~
富士宮のほうでは霜が降りたとか。
一気に冬になりましたね。

油断したらうっかり風邪でも引きそうになっちゃいます(+_+)
皆サマも充分気をつけてくださいねっ。

とある本を読んでいたら、
頭が固い人は腰が固い人が多いって書かれてて、
ああ、納得。。と思っちゃいました。

私、腰痛は全くないんですけど昔から腰は固いと言われて
肩こりでマッサージ受けにいくのに、いつも腰ばっか揉まれてました。
腰は辛くないんだってばー(-"-;)って思う私の頭が固かったのね、
と反省です。。

確かに私は昔から考え方が固く、柔軟性がないなーって自覚してましたけど、
こうして身体にまで及んでくるとちょっとがっくりきちゃいますよね。

私も色んな方を揉ませていただいて、自分なりの統計ですけど、
身体が温まりにくい方は考え方が固い人というか、
真面目な方が多いような気がします。
身体の固さもきっと同じことで、しなやかに動けていないと
心まで縛ってしまうものなのかもしれませんね。

だからといって固い方はめげちゃいけませんっ!!(私も…)
逆に考えれば、身体を柔らかくすれば心もほどけるということ。

ヨガの考え方もそうなんですよね。
いきなり瞑想で心を無にして(-.-)と言われても、
深く長い丹田呼吸をしてε-(ーдー)と言われても、
なかなかすぐにできるものでもなく、、
だから身体を動かすことで心を無に近いものにし、型を作りながら呼吸を調整する。
とても利にかなったものだと思うんです。

心の柔軟は身体から、ということで…
やっぱストレッチはすごく大切ですよね。
猫だってよくのびのびしてるくらいですもん。
e794bbe5838f-0238
私もその本を読んでから、腰のストレッチしながら
腰をよくモミモミするようにしてます。
やや柔軟性が出てきたかなー?

なんか最近かりかりするなぁ、とか
最近気分が上がらないなぁ、とか
心が疲れてるなと思ったらまず身体を伸ばしてみてくださいね☆

これからますます冷え込んできますので
お身体、ますます労わってあげてくださいませ。

それでは明日もがんばりましょう♪

10月終わりますねぇ。

10月も終わっちゃいましたね。
ほんとほんと早いもので…

今月はご予約のタイミングが合わないことが多く、
お断りが多かった割には暇な時間もたくさんあって、
なんだかモチベーションがやや下がってしまった月でした。。
反省、ですね(>_<)

せっかくお電話いただいたのに出れないこともあったりして、
ほんと申し訳なかったなぁって思います。
いつもごめんなさい。。。
もしよかったらまた懲りずにお電話いただけたら嬉しいです(>_<)

そして今日はハロウィンなんですね~
あちこちにかぼちゃが飾ってあったので数日前から雰囲気を楽しんでました。
私、大のかぼちゃ好きなのでかぼちゃ商品が出るとうきうきしちゃいます♪

秋って、かぼちゃに限らずあらゆるごはんの美味しい季節ですよね~
ついつい食べ過ぎちゃうから気をつけないと、と思いますけど
でも美味しくごはん食べれるうちが花っていうか。
なんでも幸せに食すのが一番ですね♪
そのうち食べログでものせようかと思ってます。

10月はオリオン座流星群もあったり、十五夜もあったりで
夜空見上げてはついつい物思いにふけっちゃったりしました。
人間って、ほんとちっちゃいなーーって思いつつ。

さて、落ちたらあとは上がるしかないですね!
11月は、何といってもなごみ二周年記念月でもあるので
とにかくがんばりますっ!!

それでは、明日も皆様のご来店、心よりお待ち申しあげております☆

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top